先日行ったダイソー。
お目当てのレジ袋サイズのポリ袋は、売り切れだったので、
ゴミ箱用に使っている、大きなサイズの袋を買ってきました。


分別用のゴミ箱に、すっぽり被せられるサイズを使ってます。

空きビン、缶用にはこれ。
DSC_1204

中身が見えなくてもいいので、見いにくいものにしてます。
10枚なので、コスパ良くないわ




ペットボトル用は、中身が見えないといけないので
半透明。
DSC_1203

同じのサイズても、乳白より半透明の方がコスパ良し



ビン缶用に買ってるのは10枚しか入ってなくてコスパ悪いから、
30リットルの乳白色の方に変えようかと思ってます。


なるべく中身が見えないように ゴミ出ししたいの

でもプラスチック系は、中身が見えないとダメなんです。


分別が多いので大変です
大型ゴミも入れて、8種類かな。


前に住んでたところは、燃えるゴミもプラスチック系も、
指定の45リットルのビニール袋に一緒に入れて良かったから、
楽チンだったのになぁ。

断捨離しても、分別が大変で。。




楽天のスーパーSALE始まりましたね。
気になるものいろいろ~